スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2016年06月22日

じめじめ感を乗り越える

暑いーという言葉しか出ない
最近。
旦那も暑い暑いとほえています。
エアコンをつけるにはまだ早いし、
本当悩みますねぇ。
昨日なんて2階をあけてなかっただけで
かなり切れられたし。
暑いってだけで性格が豹変するのは
やめていただきたい。。
なんだこのかわりようは・・・って
思います。

最近の悩みは暑すぎて
頭皮のかゆみがでていること。
赤ちゃんとの生活が始まって
ばたばたとシャワーしてって
かんじになっているからだろうとおもいますが、
かゆみがでてきているのですよねぇ。。
これはやばいと思って、最近は
旦那に赤ちゃんをまかせて
ゆっくりお風呂に入ろうかなぁって
思っています。
今はシャンプーとかも適当すぎるのですよねぇ。
だから洗い残しとかもあるのかもって
いう予感です。。もっと丁寧に洗ったら
こんなことにもならないのかもしれませんが・・・。
暑い時期は色々とたいへんですが、
じめじめ対策をして
快適にすごせるようにしないといけないなぁ。。
まだエアコンをあまりつけていない我が家。
これももんだいかもしれないけどねぇ。。

ただ、熱中症にもなってもらったらいけないし、
がまんしすぎずに不快感が出たらエアコンはつかうようにしよう、そうしよう。  


Posted by アイあい at 13:14Comments(0)

2016年04月05日

出産準備

今日はいいお天気になりましたねぇ。
暖かくなりそうだから嬉しくなっちゃいます!!
今日は洗濯もして掃除もして、、
早々色々と終わらせたのでちょっと余裕です(笑)

出産が間近に迫っているのですが。。
まだちょっとできていないことがあるので、
今はそれをするので必死です。。
掃除したり、洗濯したり、その合間に
片づけたりと
やりたいこと沢山です。
まだ産まれてもらったら困るとばかりに
あれこれとやりたいことがあるので、
ちょっとゆっくり産まれてねぇって言い聞かせています。

というのも子どもたちの行事もあるし、
今入院したら困るなぁって感じのことも
あるのですよねぇ。しかも、
今進級したばかりなので、子どもたちも
ちょっと不安定に。
だからこそもうちょっとケアをしてあげてから
出産に入りたいなぁって思っています。

でも自分のことも全然できていなくって、
髪のつやもなくなるほど疲れていたのがあったのですが、、
やっと睡眠もしっかりととれるようになったので、
ちょっとは楽になりました。
なんだかハードすぎて睡眠時間も
少し短くなっていたのだろうなぁって思うので、
寝たいときはしっかりと寝れるようにしたいなぁって
思っています。

まだまだやりたいことたくさんですが、無理せずに
できたらいいなぁって思っています。。。
  


Posted by アイあい at 11:20Comments(0)

2016年03月26日

臨月の行動

今日はいいお天気になりましたねぇ。
天気がいいのはうれしいのですが・・
花粉症のわたしにとってはちょっとつらい時期です。。

だから引きこもりディ&
臨月なのでなおさら引きこもりでした。。

もういよいよ出産も迫っているので
ドキドキです。。
いろいろとやらないといけないなぁって思っていることはたくさんあるのですが。。
なんとなく追いついていない様子のわたしです。まぁ
焦らずにゆっくりとやったらいいかなぁとは思っているのですが、、
なかなか思うようにはいかないのがありますねぇ。


整理整頓はしたいなぁって思っているので、
主に片づけを中心にやっているのですが、、
つかっていなかったノンシリコンシャンプーとかでてきたり、
結構宝物をたくさんもっていたりしたので、
それも使わないといけないなぁって思っています。

あんまりハードに動き過ぎるのもよくないだろうし、
前から切迫気味とかもいわれていたので
安静にしつつも片づけがんばろうと思っています。。。  


Posted by アイあい at 22:56Comments(0)

2016年02月25日

止まらない物欲・・・。

今日もいいお天気になりましたねぇ。
天気がいいのは本当嬉しくなっちゃいます。
昼間にむずかしい横文字のパラフェニレンジアミン
をしらべていたら一瞬で寝落ちしてしまった・・

なんか天気がいいってだけでねむくなっちゃうなぁ。。

最近は欲しいものがいっぱいで、
なんだか物欲がはんぱないなぁって思うことが増えています。
それくらい欲しい物がおおいのだろうなぁって
思うのですが・・・
それにしても物欲を止める方法を
教えてほしいくらいです。

出産前っていうのもあるから
欲しいものも揃えたいものもたくさんあるって
思っちゃうのですよね~
ただ、もうそろそろちゃんと吟味して
選ばないといけない時期にははいっているなぁって思っています。

3月は決算時期だからどこもセールとか
しそうだからまた欲しいものがたくさんだろうなぁって
おもったり・・・。
でも、働けなくなる間はあんまり欲しいものも
ガンガン買うことはできないしなぁって思って
本当どうするべきか・・って考え中です。

欲しいものが多いって本当に罪だわぁ。。
でも物欲があるからこそ、貪欲にほしいものを
厳選できると思って、本当に欲しいものだけを
買えるようにできたらいいなぁって思っています。  


Posted by アイあい at 23:10Comments(0)

2016年01月27日

妊娠中の悩み

今日は寒さがましですねぇ。
最近はすごーく寒くなっていたので
起きておくことが困難でした(笑)
本当寒いのは苦手です。。

妊娠中なこともあって
眠くなるんですが・・この眠気は
ピークになると本当につらいんですよねぇ。。
妊娠中の悩みって本当尽きないんだなぁって
思ってしまいます。
ほうれい線と白髪の悩み
なんて30代の前半では
なかったのですが、
アラフォーになって妊娠中。
この悩みもちょっと増えてきています。

でも肌も髪も、血行が悪いのが
一番にあるだろうからできる限り
血行が悪い状態をつくらないようにしないといけないなあって
思います。
頭皮のマッサージもしようと思って
最近はシャンプーも変えていこうとおもっています。
気になるシャンプーがあるので、
それをつかってみて頭皮のかゆみとかも
なくなったらいいなと思うのですが。

本当、悩みが尽きないのですが、
産後はもっとつきなんいんだろうなぁっ・・って
思っちゃいますねぇ。とりあえずは痩せないと
いけないんですけどねぇ。。
とりあえずはこれ以上太らないようにしないといけません。。
危険すぎるー!!この体重増加…  


Posted by アイあい at 00:17Comments(0)

2015年12月05日

忘年会

今日も冷え込みましたねぇ。天気がいいと
朝晩の冷え込みもきつくなるなぁって
感じちゃいます。
そんななか一足早く忘年会がありました。
会社の忘年会だったのですが、
もつ鍋~。

普段は子どもたちがいるから
もつ鍋なんて食べにいかないので
かなーりうれしかったです☆

去年もいったから1年ぶりの
もつでした。。。

でもやっぱり食べ過ぎてしまいますねぇ。
若くはないのでそんなに食べれなかったのですが、
それでもやっぱりかなーり食べ過ぎてしまって
お腹が苦しすぎます。。。
この状態で寝たら・・太るだろうなぁ。。
でももつのコラーゲンでぷりぷりに
なりそうだから翌朝は楽しみです。
最近髪の悩みがあったので、
髪 ボリュームダウンとかで
調べていたのですが、
やっぱりこれもたんぱく質とかが足りていないのが
原因みたいなんで、もつ鍋効果がでてくれたらいいのになぁって
おもいます。お肌も髪の毛も
ぷりぷりになってくれたら
それだけでテンションが上がりそうな予感です。。。

それにしてもお腹がいっぱいだけど眠い。。
すごーい葛藤ですねぇ。
  


Posted by アイあい at 22:46Comments(0)

2015年11月13日

ストレス発散法

妊婦になってから
夜中に起きたり、早く目覚めたり、
ずっと寝ていたり・・
なんだか赤ちゃんがいるときの
サイクルになりつつあるなぁって
思います。

1人目のときには気づかなかったけど、
3人目ともなると、きっとお世話をしないといけないから
ゆっくりねれないよっていう訓練をしているのかも?!って
思ったり・・・。
とりあえず、寝れない時にはしょうがないので
起きたり、寝れるときに寝るようにしています。

でも、やっぱりホルモンバランスが乱れるのか、
かなーりストレスがたまる。。
食事も制限しないといけないとか、
考えるだけでストレス(笑)
だから動くようにしてるのですが、
いまいちストレス発散になっていないようです。

友達と遊んだりするのがいいんだろうけど、
全然それもしていなかったりするから、
きっとストレス発散になっていないんだろなぁ(笑)

そういうときにはやっぱり友達に電話したり、
あったりして気分転換もしようかなぁって思っています。
旦那氏ではいまいち話し相手にならないしなぁ。。

とりあえず今日はアロマディフィーザーを
久しぶりに出してきたので、それをやってから寝ようっと。。
1時間でも寝れたら全然ちがいますよねぇ。  


Posted by アイあい at 03:11Comments(0)

2015年10月07日

ドライヤーの選び方

我が家のドライヤーが突然ストップ・・・
びっくりするぐらい急に壊れたので
びっくりです。
最近ノンシリコンシャンプーにかえて、
ドライヤーかけたらいい感じ~って
喜んでいたのに、、
今はずっと前に使っていたくるくる
ドライヤーしかないので・・
ちょっと大変だなぁって思っちゃいます。


ドライヤーって本当に選ぶのがたいへーん!!!
前もなんだかんだで悩んで買ったものだったのに、
半年で壊れてしまいました・・・。
どれもいっしょなのかなぁって思ったり、
たかったら壊れないっていうわけでもないし、
安ければいいものでもないし・・・。
本当に難しいです。

高いので2万ぐらいのやつがあって
それもいいなぁって思うけど、、
やっぱりいつ壊れるかわからないことを
想定すると、2万をかける勇気がわきません。

ということで、
やっぱり早く乾くこと、お手頃価格。
これが一番かなぁ。
そう思っています。うるささって結構どれもうるさいしなぁ・・・。
すごい静かなドライヤーって最近ないような
気がする・・・。
一番は早く乾いて髪の毛が傷まないことだろうなぁって
思います。  


Posted by アイあい at 17:30Comments(0)

2015年09月06日

グルテンフリーダイエット

今日も涼しくて快適ですねぇ。
やっぱり気候がいいとよく眠れます。
寝れるのが一番嬉しいです!!(笑)

最近太ってきたのがあったので
ダイエットを決行中です。
グルテンの成分が食欲を増進させると
きいたので、
まずはグルテンフリーダイエットから
始めることにしています。

グルテンって小麦粉ですが、
多いですよねぇ。小麦粉製品。
だから最初はいかに自分が小麦粉食べていたか・・・
っていうのが思い知らされました。

基本はごはんにして、
基本的に朝は軽め、昼はしっかりで
夜は炭水化物を抜くようにしてみました。

そうしたら・・・。
ちょっとだけ減ってきたのがあります。

あとは、なんとなんと
アレルギー症状がましに。
パラフェニレンジアミンのアレルギーがあるのですが、
それもましになってきているようで・・・。
今はそれがなくなっているのが快適で快適で
嬉しい限りです。

これからもうちょっと痩せないといけないなぁって
思うのですが、それにはきっと運動も必要だろうなぁって
思っています。運度もできたらもうちょっと痩せるかなぁ??
とりあえずは食事制限して、
あんまり小麦粉食べないようにしようっと。  


Posted by アイあい at 20:57Comments(0)

2015年08月29日

息抜き

35歳を過ぎて
あんまり無理ができなくなってきたなぁって
感じです。
ほうれい線と白髪の悩み
でているのがあるのですが、
やっぱりそれも身体をいたわってあげるのも
しないといけないかなぁって
思っています。

だから明日が休みの今日は
息抜き中。
最近本当にいそがしすぎて・・。
ちょっと疲れ気味だったので、
今日はあんまりやらないことだけど、
チューハイとおつまみでゆっくり好きなことをしています。

あんまり好きなことをずっとするのって
子どもができてからできなかったし、
お酒を飲めば次の日にかなり影響するしで
あんまりやってこなかったのですが、
最近リラックスする時間も少なかったから
いいかなぁって思っています。
明日はまた早く起こされそうな
予感ですが・・、
まア休みだし、明日の事は
明日考えようかなぁって思っています(笑)。
今日はネットショッピングもしつつ、
自分時間を十分に楽しもうって思っています。

後ストレッチとかできるかなぁ。
お酒飲んだかとは危険かも??!!  


Posted by アイあい at 23:11Comments(0)

2015年07月23日

髪の毛の傷みをなくす

今日も暑くなりましたねぇ。
蒸し暑さがマックスになりましたが、
明日ぐらいからまたからっと暑くになりそうな
予感です。

でもそうなると気になるのが紫外線。
最近髪の毛まで傷んできてるので
栄養が髪の毛のいっていないのかなあって
思います。
しかも白髪が出てきているのを
感じるのでちょっと問題です。。
もう白髪染めも視野いに入れないといけないのかなって
思ったりするのですが、
敏感肌の白髪染め比較ランキングとかみても
いろいろとあるのでまずはためさないと
わからないのかもしれないなぁって
思っています。
これから髪の毛の事も考えないといけないなんて・・
年をとった証拠だなぁってことですねぇ。
ちょっと残念ですが、あとはアンチエイジングを
していくのがいいのかなぁって思います。

髪の毛の傷みをなくすのはできないのかもしれないけど、
ある程度はダメージを軽減できるのかなぁて思います。
あとは冷えとかも解消されるといいみたいなので、
頑張って冷え対策もしていこうと思います。
身体の健康も髪の毛も、そして肌もきれいにできるように
健康には気をつけてみようと思います。  


Posted by アイあい at 22:42Comments(0)

2015年04月25日

35歳からの悩みをを緩和させる方法

最近はいろいろと悩みが出出している私。
完全に加齢によるものだろうなぁって
思っています。

抜け毛、白髪、そして、肌荒れと
いろんな悩みが増えているので
どうにかしないと!っておもって
あれこれとやってみようと思って情報を仕入れています。
特に黒い食材の効果はかみにいいみたいなので、
そういうことからやってみたり、
運動をとりいれて身体づくりを
したりするのがいいのかなぁって
思います。

考えて見れば今まで本当身体を傷めつけることをいっぱいしていたなぁって
思います。
でも20代ならそれでオッケーで、後は若さでなんとかなってたけど、
無理をしていたから身体がずっとだるかったり、
身体がおかしいなぁって感じることが
多かったりということがあったのかもって思います。
35歳からはもっともっと身体をいたわって
身体をだいじにすることを1番に考えて
すごせたらいいなぁって思います。やっぱり無理をするのは自分の性にもあってないしな(笑)
40代、50代ともっともっと悩みは増えていくけど、若々しく年齢を重ねていけたらいいなって思っています。  


Posted by アイあい at 22:26Comments(0)

2015年03月17日

春が近づいてくるとお料理が楽しい季節

春が近づいてくると、お料理が楽しい季節です!

新しい食材がどんどんと出てくるので、やっぱり嬉しいですね。

下手なりに主婦なので、お料理を頑張っていますが、新しい食材を使ったお料理ってやっぱり楽しいです。

特に菜の花のパスタは私はすごく得意なので、毎年作っています。

旬の食材を食べることによって、やっぱりその食べ物の力を貰っているような気がしますね。

でも、色々な食材を使っても、失敗する時とかもあるので、本当に毎日が勉強ですね。

マンネリ防止のためにも、色々な食材を使った方がいいかなって思います。

真剣にお料理学校に通うことも考えましたが、今でも結構育児で忙しいのに、通わなくなってしまうかなって思いました。

昔から、ジムとかお稽古事って、私はすぐに辞めてしまうことが多いので、長続きしないんですよね。

私があんまり飽きずに続けていることって、椿油の上手な使い方を美容ブロガーさんから学んで、ヘアケアしていることくらいかな。

それ以外は、何をやっても、長続きしませんでした。

三日坊主よりもひどい、1日坊主気味の飽き性です。

スキンケアとかでも、簡単にすぐに結果が出ないと、続きません!

効果がすぐに出るものだったら大丈夫なんですが、時間がかかると、そこまでやっていられないんです。

こういうテキトーな性格の人って、本当にどうしようもないと思います。

もうちょっと辛抱強い性格になりたいなって思いますね。

目下の心配事は、やっぱり子供がこんな自分に似ないことを祈るばかりです!

子供にはせめて辛抱強い人間になって欲しいです!

ただ、子供って親に似るっていうから、可能性は低いかも・・・。

考えて見れば、私の母親もすごく飽きっぽかったな~って思いました。
  


Posted by アイあい at 03:37Comments(0)

2015年02月01日

気になる白髪

今日はすごーく冷え込んでいますねぇ。
昼にお昼寝をしてしまったので、
全然眠くないのですが、、背中のカイロが大活躍で
ひとりぽっかぽです。

30代になって本当に気になり始めているのが、
しらがなのですが・・・。
最近は本気で白髪染めとかしないといけないかなぁ??って
思うようになりました。髪を傷めない白髪染めとかも
使ってみてもいいかも??って思うくらいです。

今まで肌はとっても気を遣っているつもりでしたが、
髪の毛は結構ノーマークだったかも・・・
ということで一気にトラブルがでているんだろうなぁって
思います。
ただ、もう40代は白髪に気になる人も
結構いるっていうし、しょうがないことなんですけどねぇ。
それにしても苦労していないのに白髪が増えるのが
ちょっと悲しいところです。

これからはあんんまり無理しないようにして
白髪ができにくい生活をおくりたいなぁって
思っています。

食べ物、運動、睡眠っていいますしねぇ。
基本の事ができていないといけませんね・・・
ちょっとずつでもいいから頑張ろうと思います。  


Posted by アイあい at 00:54Comments(0)

2015年01月13日

キム・ミヌのサガン鳥栖の残留理由が泣ける

キム・ミヌのサガン鳥栖の残留理由が泣ける・・・。

「ファンに残ってくれと言われた」のが、キム・ミヌが残留を決めた大きな理由だったそうです。

異国の地で頑張るキム・ミヌ・。

オファーを受ければ、明らかに今よりも金銭面でも、サッカー選手としても、ステップアップできると思われるJ屈指のビッグクラブであるガンバの誘いを断ったキム・ミヌ。

これはちょっと感動してしまいます。

日本人で、九州出身の選手がこのようにチームに愛着を見せるんだったらわかります。

でも、キム・ミヌは生まれも育ちも全く鳥栖には関係ないですし。

そういう選手が、ここまでサガン鳥栖に愛着を残して、残留してくれるのは本当に嬉しいことだと思います。

韓国代表の可能性もある選手ですから、Kリーグでやった方がやっぱり良いっていうのもありますよね。

でも、キム・ミヌには、どうか成功して欲しいです!

ここまでJリーグのサガン鳥栖に愛着をもって残ってくれたのは本当に嬉しいことだと思います。

こういう選手は、いくら韓国人だと言っても、ずっと応援したいです。

サガン鳥栖がキム・ミヌにフィットしているっていうのはあるのかもしれませんしね。

キム・ミヌみたいな選手をスカウトしてくれたユン・ジョンファンがやっぱり優秀だったっていうのもありますけどね。

森下さんになってから、どうなるのかなっていうのがありますね。

森下さんはジュビロの印象が強いのですが、失敗しそうな雰囲気もありますが。

結局は、誰がやってもジュビロはダメだったからな~。

最近、ヘナの白髪染めが流行っていますが、やっぱりオーガニック志向が続いていますね。

でも、ヘナって一回利用してみると、本当に髪がツヤツヤになるので、人気の理由もわかりますけどね。
  


Posted by アイあい at 14:38Comments(0)

2014年11月30日

ノンシリコンシャンプー

明日からもう12月!
いよいよ師走ですねぇ。
クリスマスツリーも出して、
準備も万端です!!
後はプレゼントを買いに行くだけだなぁ。


最近、髪の毛も綺麗に保たないと!と
思ってシャンプーをかえてみることに
しました。
ノンシリコンシャンプー、話題だし、
つかってみたいしで興味で1つ買って、つかってみました。

でも・・・

1週間して旦那の頭皮がぶつぶつだらけに。
合わなかったようで、ちょっとそれは中止してもらっています。
髪の毛はさらさらでセットしやすいっていっていたので、
髪には良かったようですが、頭皮には刺激が強すぎた
ようです。


ノンシリコンだからどれでも一緒かなぁって思っていたのdすが、
完全に選択ミスでした。しかも旦那が敏感肌だってことを忘れていました。

選ぶのもいいのを選ばないといけないんだなぁって思います。

次はネットなどでレビューを見てから買おうと思います。
なんかシャンプーの分析サイトとかもあるんですねぇ。
色々とあったので、ちょっとおもしろかったです(笑)

いいのを探してあげないといけないなぁ。合うものがあったらいいなと思います。  


Posted by アイあい at 06:18Comments(0)

2014年10月27日

子どもの食事制限

今日もいいお天気になりそうかなって
思いますねぇ。
今日はいっぱい遊んだので、
母に頼まれてたシエロムースカラーを
買うのを忘れ、、、
いろんなことを忘れていきます・・・。


最近子どもたちの食べる量がとっても
多くなってきているような気がします。
なんでも美味しい季節なのか・・
すごーい食欲です。
まだ3歳、1歳にも関わらず食べる量が
合わせて大人1.5人分。
子ども2人で大人1人分ではないんですよねぇ。

こうなると心配なのが、
やっぱり肥満・・・。
標準体型ではあるけれど、
やっぱりぷくぷくしているのが
気になります。

これって大丈夫なのかなぁ?
量は減らしてもお腹がすいたっていうし、
ご飯の与え方が微妙なところです。
そういうときには汁ものを
多くしたりしたらお腹いっぱいになるかなぁ。

試行錯誤しないといけない日が続きそうです・・・
食べてくれなくって困るっていう
親御さんは良く聞くけど、
食べ過ぎの制限することも結構
難しいなぁって思います。

子どもの身体のことも考えて
それはしないといけないことなんですけどねぇ。。
なかなか難しいところです。  


Posted by アイあい at 06:24Comments(0)

2014年10月14日

東京ディズニーリゾートのオンライン予約サイトが変更

おお~!

すごいな!

東京ディズニーリゾートのオンライン予約サイトが変更になったんですが、かなり操作が面倒。

なんでこんな複雑にしてしまったんでしょうか?

しかもキャンセルとかも、レストランが本当に面倒になっています。

これって、過剰予約を防ぐため?

なんだかすごい難しくて、操作に慣れるまではかなり時間がかかるんじゃないのかなって思いました。

私は絶対にかなり面倒だと思いました。

これだけ面倒だと、初めての人はわかがわけがわからないでしょうね。

なんだかすごくびっくりです。

でも、タイムスケジュールになっているのは、ちょっと見やすいかな。

自分でも時系列で並べれた時に、こっちの方が見やすいと思いました!

でも、沢山予約しようと思うと、一度全部同意の画面まで進まないといけないので、一つのレストラン予約にかかる時間が、以前に比べて、かなりかかると思います。

これは、一人の人間が、沢山予約をもたないように、予防策なのかなって思いましたね。

あとは、ちょっとだけ便利になったのが、レストラン予約では、なんとブッフェなどの場合、大体の料金が表示されるのは嬉しいですね!

ブッフェはもう値段が決まっているので、予約の段階でざっと計算してくれた方が絶対に便利です!

これは東京ディズニーリゾートのオンライン予約のリニューアルで一番良かったかもしれません!

あとはひどいシステム障害をなんとかしてほしいですね~。

ここ数日、ずっとメンテナンスで、本当に嫌です。

ヘアカラーの有害成分って最近になってよく雑誌とかでも特集されるようになりましたよね~。

やっぱりそれだけ気にしている人がっていうのは多くなっているってことなんでしょうね。

健康志向なので、コスメも安全性重視の時代ですね。  


Posted by アイあい at 15:16Comments(0)

2014年08月26日

やりたい仕事の先にスケジューリングする

今日はネットサーフィンをしていて、
持ちのよい白髪染めを探していると
あるかたのブログにたどり着きました。

「仕事よりも先に、やりたいことをスケジュールする」
これです。

○○やりたいけど、できない。。
こういう人って多いですよね。
私も。
旅行に行きたいけど、時間がない。
とか典型的。

でも本当にやりたいことなら
なんとしてでも作ってやるはず!!

だからやりたいことは先にスケジューリング
するそうです。

こう考えて3カ月後までの予定を入れようとすると・・・

私は・・。

「仕事をして、お金を得たい!」ってことが分かりました(笑)

仕事して好きなものを自由に買いたい!その野望が強いようです(笑)

だからしっかり仕事をする。もちろん休憩も。
家族の時間は短くても大切にする。
それが目下の私の目標だなぁって思います。

やりたいことが明確になってよかったなぁって思いながら
また来月何をしようかなぁって思っています。


仕事をして報酬を得る、それが趣味でもいいんですねぇ~
まさに、仕事が趣味だなぁって思いました。
これをさせてくれる家族には本当にありがたい!!っ言わないといけないなぁ。
  


Posted by アイあい at 10:19Comments(0)

2014年08月12日

30代からのシャンプー選び

今日も暑くなりましたねぇ。
本当に、あつい。。。
台風の時涼しすぎてもう秋がきても~ぐらいに
思っていましたが、
暑さはまたもどりそうですねぇ。

あしたからお盆休み。
超超うかれております。
だらだらして、エアコンのきいた部屋でDVDみて、
そして、スマホ見てビール飲んで。
なんてインドア・・・
ですが、そういう日もつくりつつ、
アウトドアもしつつで
充実させようと考え中です。

でも、今一生懸命さがしているのは
シャンプー。30代になって
頭皮のかゆみがいっそうひどくなってきたので
シャンプー探ししています。
薬用シャンプーとはどんなのだろうとか、
アミノ酸?そしてノンシリコン?
今までシャンプーの事なんて全然りかいしていなかったので、
今勉強中です。
とりあえず安い市販のシャンプーがちょっときけんだろうなぁって
いうのはわかりました。。

そこからあうもの!ってなるとなかなか
ないんですよね。ばか高いのはつづかないし、
てきどにやすくてコスパがいいもの・・・
それを探し中です。
でも個人差あるし、一回テスターつかうのがいいのかなぁって
思っています。1度使ってみて決めてみよって思っているところです。
ドラックストアにも見に行こうかなぁ。
  


Posted by アイあい at 17:37Comments(0)